卑屈な女は日記を書く

卑屈による卑屈のための卑屈な日記

卑屈でキモチワリィ性格をしたみなさ〜ん!!


仲間ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!


卑屈な性格をお持ちのみなさま、正直しんどくないですか?
私はめちゃめちゃしんどいです


だって仲良くなりたい友達が出来ても相手はそこまで自分に興味がないだろうとウジウジウジウジ考えて、


「遊びに誘いたいけどいきなり距離が近いんじゃないかな…」だの、

「楽しそうだったからつい話に入っちゃったけど、突然割り込んできてなんだコイツって思われたよな…」だの、


どうしようもねぇキモチワリィ性格してんなぁと自分でも思います。



そしてこの卑屈でキモチワリィ性格は周りの人間になんらかの形で必ずバレる。

みんなキモチワリィドチャクソメンドクセェ人間と関わりたくないですから、どんどん人は離れていって最終的に嫌われるのがオチですよね


それを原因にまたウジウジウジウジ「あぁやっぱり嫌われた私はどうしてこうも嫌われやすいんだろう何をやってもダメに違いないどうせ嫌われる星の元に生まれたんだ〜〜〜〜ヒィ〜〜〜〜〜ン」とかなんとか考えてはまた嫌われ…完全に負のスパイラル。死にてェ。


恋愛に関してもそうです。というか私の場合こっちの方が酷い!


1.○○キュンが好きだよォ〜頑張ってたくさん話しかけないとォ〜!

2.ヤバイ…今日話しかけ過ぎたかな…よく考えたらあの時△△って言ったら○○くんの反応がすごく微妙だった気がする…直前まで笑っててくれたのに…やっぱり失言だったのかな…明日は自分から関わりに行くのやめよう…話し掛けられたら対応するだけにしよう…

【話し掛けられた場合】

○○キュンに話し掛けられた〜こっこれゎもっと話しかけても良いってことなのでゎ!?明日も頑張っちゃうゾ^^
→2に戻る

【大して話し掛けられなかった場合】

もうダメだ…やっぱりこんなブスでキョロ充と陰キャラを行ったり来たりしてるようなブス(2回目)に話し掛けられるのも迷惑だったんだよな…優しいから受け答えてくれてただけで…諦めよう…私みたいなブス(3回目)が人を好きになること自体が間違いだった…もうみんな嫌いだ…私より幸せな人みんな不幸になれ…


毎回この流れで最終的に気持ちを抹消、恋人の1つも出来ないまま10代をもう少しで終えようとしています。


私の場合自分の容姿に自信がない事が一番の原因になっている気がします。
何をやっても何を言っても、





「でもお前ブスじゃん(笑)」


と思われているような気がしてしまう。というか多分思われていることでしょう。ちなみに上の絵は私がこの世で一番嫌いなタイプの男です。


そのせいか人前で恋愛の話をするのも苦手です。「えっお前ブスなのに一丁前に片思いとかしてんの〜!?」「いやいやお前ブスなのにあいつと結ばれるとでも思ってんの?(笑)」と思われるのが怖いからです。


そして、私が少しでも女性らしい部分を出すと、周りの男性陣から必ずと言って良いほど「かわいこぶるな」という声が入るので、自分を「普通の女の子」だと自称するのも怖くなってしまい、どんどんとガサツで色気のないキャラに行きがちです。


この間もとある看板のデコレーションを頼まれた時、絵を描きながら「いや〜あんまり上手く描けないな〜こういうのって女の子の方が得意ですよね〜」という、プロフィールの性別の欄に「生物学上はメス(笑)」と書いてしまうような"自称サバサバ系おっさん女子"みたいなことを口走ってしまったことがあります
言った後にこれって端から聞いたらかなり痛い発言なのでゎ〜〜〜wwと思いましたが、触れないでおきました。



とにかく私が言いたいのは、卑屈過ぎて生きにくいということです。

何をやっても、「でもどうせブスだし」と途中で諦めてしまう。
何を言っても、「どうせつまらないと思われてるだろうな」と後からグチャグチャ考えてしまう。

人間関係が全て受け身になってしまうのが一番しんどいですね。
自分からガンガン仲良くなりに行けない。なので友達が少ない。
好きな人にアピール出来ない。運良く向こうから誘われても「他意はないだろう」とチャンスを逃す。

こんな生活、もとい性格から抜け出したい!!

そんな気持ちでこのブログを開設してみた次第です。


卑屈でキモチワリィドチャクソメンドクセェ関わりたくない性格をしたみなさん

せめてもう少し自信を持ち、積極的に人間と関わり合いになれるように精進していきましょう!

きっと!意識し続ければ人間変われるはずです!


どうせブスだけど頑張りますので!


ブスだけど応援よろしくお願いします!!


まあ私、ブスなんですけど!!!